ZEUS2 で nas_B さんのCrushers Champion Ship(CCS)に参加した飛行型チームです。自分的には弱くてもお気に入りな機体の一つ。50チップ制限下の機体です。
CCS に乗じた懐古企画物です。
昔々、初代鴨葱時代のプロキュルールは、くらげ連続二発か、単発くらげx2+主射1発で落ちると言う耐久力の代わりに、絶大な高速機動力と外道な地雷攻撃力を具え持ち、対空機体と堂々渡り合ってました。その頃の昔を思い出して作ったような機体です。
ZEUS 以後の変化のため爆撃/回避イメージまで持ち込む訳には行きませんでしたが、当時のクラゲの海を渡る際の緊迫感や、ZEUS 最高の機動力を持つ緑フライドのくせになるほどのスピード感を堪能して頂ければなによりかと。
序盤に突撃後デススフィア近接トラップを形成(対空時はさっさと放出して重量軽減)、緑重量になるとビームによる最速機動射撃戦へと移行します。突撃時のキックオフミサイルは前進だけでの回避を試みます。 敵には突っ込まず中距離で回り込んでのスライド射撃か、近距離でのサテライトもどき連射後の一撃離脱が基本。(チップ数の関係でオーバーシュートチェックは無し)
一応は機雷を見て妨害もしますが、高度変化と高速機動だけで何となく紙一重でくらげを避けてるように見える姿は、昔日のプロキュをほうふつとさせます。(撃たれ弱い所も…… :-)
機体の性格上、地雷が除去や徹底回避で無効化されたり、飛行型相手だと攻撃力に目一杯欠け、ほぼ敵を落とせないはずです(集中ターゲットロックもしてないし :-p)また、ショットガン(カノン)とくらげやミサイルの混成は当然として、集中ロックミサイルや多弾頭ミサイル、中型/大型ミサイルにも弱い(はず)です。
ソフト的には自分のフライドのミサイル回避の基本パターン(SUB1+main高度部)を使ってます。射撃(SUB2)もあまり変わってないかも。
チーム名は懐古企画で昔日のプロキュを楽しみたいなと言う夢から、機体名は緑づくし(緑重量で機体色も緑でレーザーの色も緑)って事からTLSの天野みどり=えびてーる、ってことでした。S☆15g は「シューティングスター15g」の略、鴨葱時代の自分のプロキュの開発コードの続き番号です。まぁどうでもいいことですか(^^;
2004-01-17 | チーム一括データ | 単一機体編成 | |||
左 | P/AT1H | S☆15g えびてーるh | フライド | 20mm+対徹甲(緑) / 妨害 / 中速CPU(50chip) w1:スナイプビームガンx100 / w3:デススフィアx6 |
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中 | 同上 | ||||
右 | 同上 | ||||
戦績 |
KOBAYASHI Kenichi's Page(開催は chml 上) 「Crushers Champion Ship(CCS)」: 12位/29チーム, 破壊数+被破壊数順位 29/29 |